--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

手帳

予定は未定。
ケセラセラ~的な毎日を過ごしているのにもかかわらず、
なぜか手帳が好きです。

ここ数年は「ほぼ日手帳」を愛用していたのですが、
あまりにも書くことがなさすぎるのと、手帳が重たいので
2011年用は薄い手帳にCHANGEしてみました。


無印のA5サイズのマンスリー手帳です。
表紙には大好きなゴスペラーズのポストカードを入れています(照)

愛用のペンは「ほぼ日手帳」のおまけの3色ペン(白いボールペン)と
来年用に購入した、JETSTREAMの3色ペンです。
ほぼ日ペンは中身を入れ替えています。
黒⇒緑
青⇒紫
赤⇒橙

というのも、私の場合把握する相手ごとに色を変えているからです。

20100930223814.jpg
の予定は橙。
自分の予定は赤。
娘の予定は青。
旦那&義父母の予定は紫。
全体の予定は黒。
そして大好きなゴスペラーズの予定は緑

20100930223813.jpg
ペンの色と同じ色の付箋を表紙の裏に張っています。
未確定の予定はそれぞれの付箋に記入してペタリ。

この手帳、残念なことに六曜が載っていないんですよ。
意外と大安とか気にするんですよね。
ワタシ・・・

なので、ネットで無料配布しているカレンダーを印刷して
裏表紙に挟んでいます。
20100930223812.jpg

本当は一度に全ての情報が確認できると便利ですが、
無いものはしょうがない。

取り敢えず来年はこの手帳で過ごす予定です。

あっ、カバーは只今「ほぼ日手帳(カズン用)」を注文している最中です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

二人旅

今更ですが、春休みにさーちゃんとソラを連れて2人と一匹旅に行ってきました。
目指すは道北。ちと遠いので高速を利用します。
この日は平日だったので朝の通勤割引が適用になる時間帯に出発。

まず第一の目的
20090326-2.jpg
砂川ハイウェイオアシスに到着。
まぁ北海道物産館なのですが、一度寄ってみたかったんです。
tanaamiが一緒だと時間のかかる事が嫌いなので、絶対に寄ってくれないので・・・
ここはとにかく観光バスと観光客が多いです。
駐車場で「旭山動物園ペンギン号」を発見。
旭山動物園も本当に有名になりましたね。私が旭川に住んでいたころは見向きもされなかったのに・・・
20090326-4.jpg

当然ながらオアシス内は動物の入場は許可されていないので、ソラはお留守番。
20090326-3.jpg
春とはいえまだまだ寒い北海道、ソラは防寒のためにジャンバーを着用。
どんだけ軟弱な犬なんでしょう(^_^;)

たくさんのお土産屋さんがある中で、一際目立っているのがこちらのお店。
20090326-5.jpg
オアシス内にきちんと店舗を構えてます。さすが「オアシス店」と言うだけあります。
こちらでバウムクーヘンなどをお土産に購入。
ちなみに他のお店でじゃがポックルの兄弟版の「じゃがピリカ」を見つけたので購入。

そろそろ次の目的地に向かいましょうか。
とりあえず何もないのどかな田舎の高速をひたすら北上します。
20090326-1_20090422103540.jpg
今回初の分岐点登場。私たちは左側に進みます。
自分の運転で通るのは初めてなので少しだけドキドキでした。
そうこうしているうちに、高速も終点になり、今度は一般道で北上を続けます。
20090326-7.jpg
途中の町では大きな船や立体看板などを発見し、出発から約6時間かかりながらも目的地に到着。
到着までにソラは2度ほどリバースをしました
お宿ではにゃんこさんがお出迎えしてくれました。
20090331-1.jpg
このにゃんこは私が結婚前に飼い始めたので、もう13~14年になります。
本当はずっと一緒に暮らしたかったけど、tanaamiがネコアレルギーのため実家で暮らしています。
昨年夏にFUUちゃんを連れて一泊したときも隠れて出てこなかったのですが、今回もずっと押し入れの中に隠れたままでした。ふだんから押し入れの中で過ごすことが多いのですが、今回は一週間の滞在だったのでちょっとかわいそうでした。
もう U^エ^U を連れての長期帰省はできないな~。




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
11:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

(^^ゞ

今月2回目の更新です。
今年のテーマ「継続」がさっぱり達成できなさそうな予感。

20090324-1.jpg
さてさて、以前の記事で紹介した干支のストラップ。
無残にも喰いちぎられております。
tanaamiに買ってもらったエゾシカQPちゃんも若干負傷した模様です。

犯人はこのお方
20090324-3.jpg
ずいぶんと気持よさそうに眠っていますね
ちなみにこの写真は最近入手したデジイチで撮影してみました。(tanaamiが)

で、デジイチを買いに行ったときなんですが、抽選会をやっていました。
我が家は23本権利があったので、張り切って参加しました←さーちゃんがね。

結果はこちら
20090324-2.jpg
23本中21本がハズレでポケットティッシュ。
残り2本がJRタワーの展望台入場ペアチケット。

右側の景品は、はずれ券5枚でバスソルト3個セットがもらえました。
つまり3×4=12個
ポケットティッシュよりは嬉しかったです(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
10:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

第675回「料理のエピソード」

s-20090216-190736.jpg
ピントがイマイチあってないんだけど、さーちゃん太鼓判のシュウマイ。

と言っても、わたしのオリジナルレシピじゃないんだけどね。
ってか、料理苦手ですがっくり
基本中の基本的な料理しか作れません。
創作料理なんて危険過ぎ。

これで主婦歴10年目だというから、さらに驚きです。

主婦の皆さんに聞いてみたいです。
レシピを見ないで作れる料理は何品くらいありますか?

わたし?
そんなこと聞かないでよ。
・・・片手で充分足りるくらいです。

ちなみにこのシュウマイは、コウケンテツさんのレシピで作りました。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「料理のエピソード」です。

みなさんは料理は得意ですか?
水谷は、料理が大の苦手です。

友人が集まった時にチャーハンを作ったのですが
あまりにも見かけがひどかったのか
友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」
・・・という微妙な評価をいただきました。

水谷の作るチャーハンは
ゾンビみたい...
第675回「料理のエピソード」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
23:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

大きいのと小さいのどっちが好きですか?

そろそろ新しいBAGが欲しいと思い、近所のショッピングセンターを徘徊。
安くて←ここ重要 気に入るのってなかなか見当たらない

今使っているこのBAGも、去年の春に買ったのでもうすぐ1年。
この1年かなり使い込みました。
20090203-1.jpg

わたしがBAGを選ぶ時の条件。
1:肩から掛けられること
2:それなりの容量がある事
3:お手ごろ価格
で、このBAGは以上の条件を全て満たしてるんだけど、新しいのが欲しいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
できれば次は、少し小さめのBAG希望です。

お出掛けして帰ってくると、必ず肩が凝る。
原因はただ一つ。BAGの中の荷物。
とにかく荷物持ちです。
ちなみに今回のお出掛けに連れて行った物たち。
20090203-2.jpg
総勢20点。
財布・カードケース・手帳に至っては×2。なぜだろうはい?

で、実際に使った物たち。
20090203-4.jpg

必要最小限の物たち。
20090203-3.jpg

こんなにたくさん持ち歩いてるのに、ハンカチが入ってません。
女子失格がーん

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
