--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

誕生祝

すっかり遅くなってしまいましたが、8日はソラの2歳の誕生日でした
(☆≧∇゜)ノ。・:*:・゜ ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーimage2.jpg
2歳だというのに、まだまだやんちゃ小僧ですね。
顔もこどもっぽいしね^m^

同じころのFUUちゃんは、すっかり落ち着きのあるワンコになっていたので、
あまりの違いにびっくりです。
当然のことながら、ワンコそれぞれだな~と改めて思いますね。

ソラが通っている幼稚園からお祝が届きました。
image1.jpg
バースデーカードと幼稚園無料券・ホテル・トリミングの半額券です。

今月トリミングの月だったので、利用してみようかな?と思ったのですが、
いつも毛先を揃える程度しかカットしないのと、
行きつけの動物病院よりも若干の値段がのため断念。

ホテルもタイミングを逃してしまい、利用せずでした。
まぁ、どうしても預けなければならない理由も無かったので。

でも、幼稚園だけはシッカリ利用させてもらいました。
しかも、月末の今日になって慌ててです('-';A

前回から約4か月ぶりの登園でした。
久しぶりだったけど、楽しかったようです。

ちなみにここの幼稚園のしずか園長は
とっても大きいんですよ。
s-Event_Img1_20100616152800.jpg
大型犬が得意ではないワタシはちょっとドキドキするんですが、
名前の通りおとなしい園長先生です。

ソラも幼稚園にいるワンコにはだいぶ慣れたようで、
(それでも登園直後は相変わらずのギャン泣きのようですが)
しずか園長にボディタッチすることもできるんですよ(笑)

**おまけ**

先日のポメ会で「ゆずとみかんの毎日」のななっちさんから頂いた
バウムクーヘンでお祝いをしました。
s-20100908-205656.jpg

ソラと一緒に写そうと目の前に置いた途端・・・
速攻で咥えてソファーの裏に逃げ込まれました。
image3.jpg
誰も盗らないのに・・・
本当にくいしん坊なんだから。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
20:35  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.08.22 (Sun)

モフモフの会

35歳になった翌日に、間抜けな思いつきにより親指を負傷した
tanaami@みゆです・・・

そんな負傷した親指のまま参加した、本日のポメ会。

今回tanaamiは函館のため、美女2人とイケメン2匹で参戦。

場所は毎度おなじみのINDIAN BOYS KENNNELさん。
s-20091102-03.jpg
(画像はtanaamiのブログより拝借('-';A )

いつもはワンコと人間、どちらが多いかわからないくらいの参加数ですが、
今回は15人&15匹でした。
そして、初めましてのお友達が二組いました。

本州から里帰り中の「ゆずとみかんの毎日」のゆずくんとみかんくん。
s-20100822-110608.jpg
フリフリのお洋服がとっても似合っていたので、
今の今まで女の子だと思っていました( ̄∇ ̄;)

喧嘩もせずに大人しくカートに乗っていました。
我が家なら、間違いなく取っ組み合いの上ソラが飛び出すことでしょう。


そして「★BOW WOW MOKO★」のMOKOちゃん。
s-20100822-111110.jpg
チンピラソラの攻撃を威嚇中。
目が合うとソラが喧嘩を売るので、全然遊べなかった・・・(T_T)


今回のランチはレディースランチ。
s-20100822-114546.jpg
ドリンク付きです。
手前のご飯はきのこ入りご飯でした。
後ろのパンは、コストコのディナーロールだな。多分。
インディアンと言えば、ご飯の量が多いという認識でしたが、
こちらはちょうどよい量でした。

そうそう、MENUからモンスタートーストがなくなってたな~。
tanaamiお気に入りだったのに。


お腹もいっぱいになったことだし、外のランで遊びましょうか。


まずは匂いを嗅いで、
s-20100822-124148.jpg

スリスリ・・・スリスリ・・・
(どっちが顔だかわからなくなってるし)
s-20100822-124200.jpg

まったりポメ生活」のあづきくんも、スリスリ・・・スリスリ・・・
s-20100822-124716.jpg
この2ワン、同じ遊びをしているから気が合うのかと思いきや、
何度会ってもお互い吠えまくります。

そして・・・

今回もあづきクンと正面衝突!!
過去記事はこちら
本当に、毎度毎度我が家のチンピラがご迷惑をおかけしております。


せっかくなのでワンコの集合写真を撮りましょう・・・

みんな集まれ~
s-20100822-130114.jpg
ちょろさんたちが整列させている間も、ソラはよそ見。

s-20100822-130136.jpg
みんな揃ったかな!?
1・2・3・・・9ワンしかいない(笑)
左から順に
ソラ、「くろふわ日和」のモコ・ゴロ・ゆずの3姉弟、MOKOちゃん、ココちゃん、
ゆずくん、FUUちゃん、こびんちゃん。

本日の予想最高気温は30度Σ( ̄ロ ̄lll) 
暑くてみんなベロが出ています。

なので、室内ランに移動です。

たぁふぃ~さん夫に遊んでもらうソラ。
s-20100822-132118.jpg

そしてお父さんの肩に逃げるあづきくん。
s-20100822-133714.jpg
毎度のことながら、よくも落ちないものだと感心してしまいます。


マイペースなFUUちゃんが珍しく積極的。
s-20100822-133124.jpg
人畜無害なFUUちゃんから逃げるゆずくん。
s-20100822-133126.jpg


もう1ワンのゆずくんとも超接近。
s-20100822-133342.jpg
けしてにらみ合いではないですよね!?


Choro Times」の3兄妹。
s-20100822-132848.jpg
よく見ると何か違うぞ(*・ω・*)
ポロくんの代わりにソラが抱っこされてる。
「組長」こと、こびんちゃん、良い笑顔だね。
末っ子のもっくちゃんは只今7カ月。

正しいスリーショットはこちら。
s-20100822-132910.jpg

やっと登場「風太です♪」の風太くん。
s-20100822-135100.jpg
相変わらず穏やかで良い子です。
こんな良い子にも、ソラは喧嘩を売る始末。

それでも、回を重ねるごとに少しはマシになってきているようで、
みんなに大人しくなった!!と言って頂けました。
次回は更に成長した姿をお見せしたいものですが・・・
いつになったらチンピラを返上できるんだろう…(*´д`)ハァ…


あ~刹那ちゃんの写真がない・・・
ごめんなさい。

今回の写真もPHOTGETにアップしてますので、ご自由にお持ち帰りください。

こちらのサイトに『8月22日ポメ会』という部屋を開設しています。
入室時のパスワードは前回tanaamiがお知らせしたものと同じです。
お忘れの方はご連絡ください。

みなさんの写真も是非UPして下さいね。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
23:41  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

手術

5_20100225141123.jpg

以前ポメ友のpompogさんから頂いたバナナちゃん。
我が家のチンピラ(ソラ)が大層お気に入りです。


馬に人参ならぬ、ソラにバナナちゃん。
7_20100225141123.jpg


バナナちゃんで遊ぶ時の正しい使用法は以下の通りです。

4_20100225141123.jpg
自分も残像になるくらい、激しく振り回します。
決して手抜きなどせずに、本気で振り回しましょう。
自分の体に当たっても、気にせずに振り回し続けましょう。



そりゃバナナちゃんもこんなになるわ┐(´ー`)┌
2_20100225141123.jpg

バナナちゃん緊急入院&手術!!!


1_20100225141123.jpg
いくら簡単な手術だからって・・・
もう少し心配そうにしようよ ヾ(--;)ぉぃぉぃ


6_20100225141123.jpg
おかげさまで無事に手術が終わりました。

4_20100225141123.jpg
早速バナナちゃんをブルンブルン


案の定、バナナちゃん傷口が開いちゃいました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
14:23  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ご飯

3大欲求の中で一番好きなのは?
と聞かれたら迷わず睡眠と答えます。

でも、美味しい料理(もちろん作り手は自分じゃないよ)と
睡眠の二者択一なら・・・

難しいな~

料理を選ぶかな。


この方たちはどっちを選ぶのかな?


さ~て、毎度おなじみにのご飯の時間ですよ。

7.jpg
一心不乱に食べてますね~。
きみは食欲を選ぶね。


6_20100122154715.jpg
おしいですか?


5_20100122154708.jpg
ソラはあっという間に間食。

他の場所にいるtanaamiに食べ終わったことを報告中。
FUUちゃんはまだ食べています。


9.jpg
FUUちゃんが食べ終わるまで、近くで待つソラ。
どんなに食い意地が張っていても、基本的には邪魔をせず
食べ終わるまで大人しく待っています。


8.jpg
ソラが待っていても全く気にならないFUUちゃん。
そったん、これでもFUUちゃんは食べるの早くなったんだよ。

以前なら途中で残してしまうくらい食に興味が無かったFUUちゃんですが、
お友達からもらった煮干しを砕いてトッピングしたら残すこともなくなりました。
ふりかけ様々です。



やっとFUUちゃんが食べ終わって持ち場を離れたとたん・・・


3_20100122154656.jpg
食べ残しが無いか確認。


4_20100122154702.jpg


さらには・・・


12.jpg
もう一度、自分のお皿を確認中。
誰も追加なんてしてくれていませんよ┐(´ー`)┌



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
16:11  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

昼寝

昼寝をすると夜に眠れなくなったのは
年をとったせいでしょうか?

それとも、それが普通ですか?


この方たちにはそんな心配は
要らないんでしょうね。

5.jpg

もう少し近づいてみますか。

1_20100113135827.jpg

気持ちよさそうですね~
あ~なぜなぜしたい

そったんはどうかな~

2_20100113135804.jpg

あら、起きてましたか。

3_20100113135809.jpg

いえ、特に用事はないんですけどね。

4_20100113135816.jpg
寝ちゃいましたね。
どうぞ、ごゆっくり寝てください。


5分後・・・



6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
13:56  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
