--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.21 (Mon)

契約

tanaamiのブログをご覧の方はご存じでしょうが、
イロイロと理由があり、只今【戸建建築計画】の真っ只中です。

この計画は確か3月上旬からスタート。
で、4社とのプレゼンに次ぐプレゼン。
週末は打合せに費やされる日々。

おかげで今年は未だキャンプデビューならず(´・ω・`)ショボーン

肝心な土地は・・・というと、何の当てもなく浮上した計画のため、
なかなか決まらず。
s-20100523-03.jpg
取り寄せた資料だけはたくさんあります。

候補となる土地を見つければ、googleマップで周辺確認。
わりと良さそうだと思えば、現地へ行って確認。
第一候補になった際には、ワンコの散歩を兼ねて最寄駅から候補の土地まで歩いてみました。
更には、実際にその土地に住まわれている方にリサーチ。

土地の申し込みと工務店の決定がほぼ同時期。
計画が浮上してから約2カ月。
土地探しはもっと難航するかと思っていました。

で、まずは土地の契約ですよね。
6月12日(金曜日)午後2時より。
市内某不動産会社の契約室にて。
多忙なtanaamiに代わって、私が代理で出席。

s-20100611-04.jpg
きちんと入口のドアに【契約室1】と表示されているんですよ。

それにしても、代理で契約するのって面倒です。
だって、本来は自分の住所と名前を書くだけでいいのに、
tanaamiの住所と名前を記入した上で、代理人として私の住所と名前を記入するんですよ。
つまり2倍記入するわけです。
もうね、何度も書いているうちに疲れてきて、
どんどん字が汚くなっていくんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

工務店・不動産会社とのアポ取り&お断り連絡も全て私の仕事なので、
tanaamiはそんな私のことを【施主】と呼びます。

よく現場に【○○様邸新築工事】と書かれた立て札があるじゃないですか。
いっそのこと【tanaami@みゆ様邸新築工事】と表記してもらおうかしら。
なんてったって【施主】だし(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
13:43  |  新居  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
