--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

偵察

今日は久しぶりに暖かい中お散歩に行ってきましたよ~
でも、この時期はお散歩から帰ってくると、わんこのお腹がドロドロです( >Д<;)
そして、そんなどろん子を抱えてエレベーターに乗らねばならないので、
ワタシまでどろん娘になります。

やっと行ってきました。


14_20100319113500.jpg
ポメ友たぁふぃ~さんとご主人のお店「風香」です。
こちらは和食のお店です。
中はカウンター席とテーブル席が2席。


19.jpg
ランチメニューは3種類。(クリックで拡大)
4名以上でお昼のコースもあるそうです。(前日までに要予約)


この日はお肉が和風ビーフシチュー。
お魚がサバの味噌煮でした。
肉食としては迷うことなくビーフシチューをオーダーです。


12_20100319113500.jpg
こんな感じで出てきました。
アツアツのビーフシチューですよ。


11.jpg
お肉がごろごろと入っています。
一口食べて悶絶。
食べ終わるのがもったいないくらいおいしいです。

たぁふぃ~さんの晩御飯はいつもご主人が作ってくれるそうですが、
こんなにおいしいものを毎日食べているなんて、ずるいです。


そして、食後には
15_20100319113500.jpg
ルイボスティーと豆乳プリンを御馳走していただきました。
しかも、ルイボスティーはお代わりしました('-';A


ちなみに夜のメニューはこちらです。(クリックで拡大)
18.jpg
17.jpg
16.jpg

そしてイケメン店主と美人おかみ
20.jpg



◆風香(ふうか)
〒060-0004
札幌市中央区北4条西14丁目1-63 ミニ大通ビル1F
TEL:011-207-7333

ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日

風香 モバイルサイト
http://fuuka.mymp.jp/







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
11:52  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

最近のおいしいもの

昨年末から無職になりました。
油断しているわけではないけど、朝になっても起きることができません(T_T)
U^エ^U もダラダラしています。

さて、年末から我が家にやってきた美味しいものたちのご紹介です。

1_20100113120720.jpg
SAISON FACTORY」のジンジャージャムと柚子酢です。
札幌では大丸に店舗があります。

大丸のポイント約2000円分が年末で失効するので、
普段自分では買わないものを・・・

柚子酢美味しいです。

ジンジャージャムは生姜湯に・・・と思って選んだのですが、
意外と生姜の量が少なくて残念でした。

2.jpg
ぱぷりん」のプリン

旭川の弟家族が持ってきてくれたお土産。
旭山動物園ではおなじみのプリンのようです。

3.jpg
バニラ・白いプリン・チョコムース・カスタード
ベークドチーズ・コーヒープリンが入っていました。
コーヒープリンだけ蓋のデザインが違います。

33.jpg
瓶には可愛いイラスト付き。
とってもなめらかなプリンでした。

20100111.jpg
蓬莱」の豚まん

友人が大阪に住んでいた時に頂いて食べたことがありました。
それ以来またいつか食べたいな・・・と思うこと6年!

ネットで購入もできるんですけど、送料がお高いんです!!

1470円です。

商品代金以上の送料をかける気にはなれずにいましたが、
この度、大丸の催事でやっと再会することができました。

他にもシュウマイと餃子も買いました。
シュウマイも豚まんも少々油が多いので、
食べ終わると手がギトギトになります。

4.jpg
ペペサーレ」のパスタ

この日までの期間限定メニューを発見。
パスタとサラダ、ピザが付いて800円くらいのセットです。

ピザはピザソースとチーズしかのっていないものですが、
パスタとの量を考えると具なしでも問題ありませんでした。

生地もほんのり甘みがあって美味しかったです。

tanaamiはボロネーゼ←基本これ以外は食べない
娘はカルボナーラ←たらこブームは終わったらしい
ワタシは和風カルボ←普通に和風パスタでした

久しぶりの生パスタに満足。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
12:50  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.03.10 (Tue)

プチデート

珍しくtanaamiが休みだったので、お出かけしてきました。

行先は
1.バイキング
2.ラーメン屋
3.カレー屋

さてどれでしょう?

20090310-1.jpg
背景と同化してしまって、イマイチ何だかわからなくなってるけど。
サルと鳥が合体したような方がお出迎えしてくれました。

で、頼んだのがこちら
20090310-3.jpg
Lサイズのナンですが、やたらと大きいです。
遠近法を考慮しても、とにかく大きいです。
長さ的にはA3サイズはあるかと思います。

奥に移っているのはtanaamiが頼んだスープカレー。

私はスープカレーよりもルーカレー派なのでネパールカレーを注文しました。
20090310-4.jpg
ネパールカレーは日替わりのようで、本日はチキンカレーでした。
辛いものが苦手だけど、一般的な辛さと思われる「レベル2」に挑戦。
思ってたよりも辛くなくて、食べやすかったです。
次回は、レベル3に挑戦してみようかな?

帰り道で、tanaamiからお茶に誘われましたアップロードファイル
いや~んLOVEこれってデートじゃない?

しかしながら、デート向けの素敵なお店を知っているはずもないので、
tanaami家御用達のケーキ屋さんでお茶しました。
20090310-5.jpg
せっかくのデートなので、仲良く半分ずつ食べました。

最近ケーキと言えばバイキングばかりだったので、ちょっと物足りなかった気もするけど、
頑張らなくていいので満足感ありました。
新作のケーキも気になったけど、それはまた次回のお楽しみだな~。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

22:18  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

趣味orライフワーク!?

先月の家計簿を集計していたら、恐ろしい事実が・・・
いえ、知ってはいました。
でも気付かない振りをしてました。

ひと月で5回も外食してるんです。
まぁそのうちの1回は、さーちゃんの誕生日祝いなので良しとしても、4回!!
これは多いのか?それとも一般的なのか?
まぁ、もし多いと言われてもどうにもならないでしょうね。
半分趣味みたいなものですから。

ということで、先日行った居酒屋さんです。
まずはドリンク。
s-s-20090114-190332.jpg
下戸夫婦なのにカクテルを注文。
バナナミルク系とミルク系のお酒です。
美味しく頂きました。

チゲ鍋
s-s-20090114-191158.jpg
小さめのお鍋で登場。
鍋大好きです。夏でも食べます。

今回のお気に入り
s-s-20090114-191930.jpg
カルボナーラきしめん。
文句なしに美味しかったですペロッ

おつまみ系
s-20090114.jpg
串焼き各種・ピザ・フライドポテト←さーちゃんの好物。

締めは当然デザートで。
s-20090114-2.jpg
鍋プリン、思ったより大きかったです。
さすがに食べすぎました。
もう、お腹パンパンで歩けません。

ということで、タクシーでご帰宅。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ

テーマ : こんな店に行ってきました ジャンル : グルメ

19:36  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

第666回「今日のランチは何ですか?」

2月に入ったというのに、相変わらず道路に雪がないです。
今年は十何年ぶりだかの←うろ覚え 暖冬のようです。
まぁ北海道の冬の厳しさは、2月が本番なので安心してはいられませんけど。

夏まで働いていた会社の元同僚からランチのお誘い。
前回は12月の初めにホテルでランチだったから、ほぼ2カ月ぶりです。
今回は、元同僚お勧めの洋食屋さんへ行ってきました。

主なメニューはパスタ・グラタン・ドリア・雑炊・スープカレー・ビーフシチュー。
で、わたしはビーフシチューのセット・元同僚はシーフードドリアのセットを注文。
20090202-115826.jpg

お店は昔ながらの喫茶店みたいな感じで、イマドキのカフェにあるようなおしゃれ感はナッシング!
でも、混んでます。
11時オープンなんだけど、11時半に着いた時には駐車場は満車でした。
で、このビーフシチューがとにかく美味しい好き好き
正直、ちょいとばかり侮ってました。ごめんなさい。

もちろん食後はドリンクとデザート。
「紅茶を使ったパフェ。開店当時からのロングセラー」
このフレーズに惹かれて寒い中パフェを注文しました。
ドリンクはアーモンド・オレ。

するとお店の人が「同時にお持ちしてよろしいですか?」と聞くんです。
パフェとオレだから当然じゃない?と思っていたら・・・

運ばれてきて納得。
パフェなのにストローが付いてるんです。
ということは・・・そうです、ホイップの下はアイスティーなんですがーん
20090202-123754.jpg
いや、まぁいいんですけどね。
美味しかったから。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「今日のランチは何ですか?」です。

みなさん、ランチはキチンと取っていますか?
水谷は食事を取らないと、集中することが出来ません。
そしてランチの時間は、一日でも楽しみの時間です

水谷のランチは、行きつけの食堂です。
その店は、ランチという雰囲気ではありませんが
とっても、おいしいお店なので、よく通います。...
第666回「今日のランチは何ですか?」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
19:38  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
