--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.01.22 (Fri)

ご飯

3大欲求の中で一番好きなのは?
と聞かれたら迷わず睡眠と答えます。

でも、美味しい料理(もちろん作り手は自分じゃないよ)と
睡眠の二者択一なら・・・

難しいな~

料理を選ぶかな。


この方たちはどっちを選ぶのかな?


さ~て、毎度おなじみにのご飯の時間ですよ。

7.jpg
一心不乱に食べてますね~。
きみは食欲を選ぶね。


6_20100122154715.jpg
おしいですか?


5_20100122154708.jpg
ソラはあっという間に間食。

他の場所にいるtanaamiに食べ終わったことを報告中。
FUUちゃんはまだ食べています。


9.jpg
FUUちゃんが食べ終わるまで、近くで待つソラ。
どんなに食い意地が張っていても、基本的には邪魔をせず
食べ終わるまで大人しく待っています。


8.jpg
ソラが待っていても全く気にならないFUUちゃん。
そったん、これでもFUUちゃんは食べるの早くなったんだよ。

以前なら途中で残してしまうくらい食に興味が無かったFUUちゃんですが、
お友達からもらった煮干しを砕いてトッピングしたら残すこともなくなりました。
ふりかけ様々です。



やっとFUUちゃんが食べ終わって持ち場を離れたとたん・・・


3_20100122154656.jpg
食べ残しが無いか確認。


4_20100122154702.jpg


さらには・・・


12.jpg
もう一度、自分のお皿を確認中。
誰も追加なんてしてくれていませんよ┐(´ー`)┌



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
16:11  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

昼寝

昼寝をすると夜に眠れなくなったのは
年をとったせいでしょうか?

それとも、それが普通ですか?


この方たちにはそんな心配は
要らないんでしょうね。

5.jpg

もう少し近づいてみますか。

1_20100113135827.jpg

気持ちよさそうですね~
あ~なぜなぜしたい

そったんはどうかな~

2_20100113135804.jpg

あら、起きてましたか。

3_20100113135809.jpg

いえ、特に用事はないんですけどね。

4_20100113135816.jpg
寝ちゃいましたね。
どうぞ、ごゆっくり寝てください。


5分後・・・



6.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
13:56  |  2ワンのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

最近のおいしいもの

昨年末から無職になりました。
油断しているわけではないけど、朝になっても起きることができません(T_T)
U^エ^U もダラダラしています。

さて、年末から我が家にやってきた美味しいものたちのご紹介です。

1_20100113120720.jpg
SAISON FACTORY」のジンジャージャムと柚子酢です。
札幌では大丸に店舗があります。

大丸のポイント約2000円分が年末で失効するので、
普段自分では買わないものを・・・

柚子酢美味しいです。

ジンジャージャムは生姜湯に・・・と思って選んだのですが、
意外と生姜の量が少なくて残念でした。

2.jpg
ぱぷりん」のプリン

旭川の弟家族が持ってきてくれたお土産。
旭山動物園ではおなじみのプリンのようです。

3.jpg
バニラ・白いプリン・チョコムース・カスタード
ベークドチーズ・コーヒープリンが入っていました。
コーヒープリンだけ蓋のデザインが違います。

33.jpg
瓶には可愛いイラスト付き。
とってもなめらかなプリンでした。

20100111.jpg
蓬莱」の豚まん

友人が大阪に住んでいた時に頂いて食べたことがありました。
それ以来またいつか食べたいな・・・と思うこと6年!

ネットで購入もできるんですけど、送料がお高いんです!!

1470円です。

商品代金以上の送料をかける気にはなれずにいましたが、
この度、大丸の催事でやっと再会することができました。

他にもシュウマイと餃子も買いました。
シュウマイも豚まんも少々油が多いので、
食べ終わると手がギトギトになります。

4.jpg
ペペサーレ」のパスタ

この日までの期間限定メニューを発見。
パスタとサラダ、ピザが付いて800円くらいのセットです。

ピザはピザソースとチーズしかのっていないものですが、
パスタとの量を考えると具なしでも問題ありませんでした。

生地もほんのり甘みがあって美味しかったです。

tanaamiはボロネーゼ←基本これ以外は食べない
娘はカルボナーラ←たらこブームは終わったらしい
ワタシは和風カルボ←普通に和風パスタでした

久しぶりの生パスタに満足。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
12:50  |  おいしいもの  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

習い事

1263048144-image.jpg
実家に帰省中にペン字の折り込みチラシを目にしました。
毎年、年賀状を書くたびに自分の字を見て凹みます(´ω`)

これでも小学生のときに硬筆を習ってたんだけどな~
さすがに、万単位のお金をかけてまで習う余裕はないので、早速本屋へ行ってきました。
1日10分でいいから、コツコツと続けていきたいと思ってます。

本当は簿記3級の勉強もしたいけど、あまり手を広げると続かなくなりそうなので(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
23:42  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2010.01.08 (Fri)

鹿

1263037801-image.jpg
只今、札幌行の列車で移動中。
列車の前をシカが走るε=┏( ・_・)┛という珍事が発生のため、徐行運行中。
さすが田舎だわ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
15:20  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2010.01.04 (Mon)

帰省

1262577490-NEC_0053.jpg
これから娘と二人で実家に帰省します。
お昼の列車なので駅弁を購入しました。帆立、カニ、ウニ、イクラ、タラコ、鮭が載っている豪華なお弁当です。

甥っ子もくるのでお土産にミスドでも…と思い、北口店で福箱を買ったのに、ここではDポップは作ってないとのこと( ̄□ ̄;)!!
それにしても20個分のチケットなんだけど、残りの13個分を3月末迄に使いきれるんだろうか…
せめて全店共通チケットだったらいいのにな(´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
12:58  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
