--.--.-- (--)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

函館旅行・・・2日目

せっかく函館まで来たのに、
tanaamiは休日出勤。

ゆっくりした後、娘ちゃんと観光に行こうと考えていたら、
会社へ向かったtanaamiより電話があり、
衝撃的な事実を知らせれました(T_T)

もう、それはそれはショッキング過ぎて
ここには書けません。



函館到着後、15分ほどで駐禁を切られたなんてΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さぁ、気を取り直して観光しましょうか。
まずは、海岸のほうへドライブ。


「啄木小公園」で記念撮影。
像に書いてある文字を読んだ娘ちゃん。

「石川木(いしかわぶたき)」
・・・いくらなんでも、とは名付けまい。
せめて「ぶたぼく」と呼んでほしかったヾ(--;)ぉぃぉぃ

砂浜でお散歩をさせていたら、
可愛いパピヨンちゃんがいました。
大人しくて可愛かった~
名前は「ジェイくん」だそうです。



3ワン揃っての記念撮影は無理でしたが、
一応記念撮影完了。

その後、2ワンをペットホテルで日中預かりをお願いして、
夏に寄ることのできなかった、元町方面へ移動。
前回の移動は市電を利用しましたが、
今回はマイカー移動。



可愛いにゃんこの銅像と記念撮影。


顔ハメを発見!

渋々ながらもまんざらではない娘ちゃん。

次に向かったのは五稜郭内の奉行所。

こちらも、夏に来た時は時間がなくて寄れませんでした。

またまた顔ハメ発見!

今回は私が挑戦。

この後、ワンコと休日出勤のtanaamiを迎えに行って、
tanaamiお勧めのお寿司屋さんに行きました。
さすがに2ワンを車で留守番させるわけにはいかないので、
22時まで営業している犬cafeさんでお預かりをお願いしました。


はまちが美味しかったです(*^_^*)
ここでのお代はtanaamiもちでした。
あざ~すっ!!

で、2ワンを迎えに行って函館山へ。
ワンコは抱っこしていれば、ロープウェイO.K.でしたニコニコ

夏に函館に来た時は、昼間の函館山でしたが、
今回はきちんと夜景を堪能できました。
新婚旅行以来の函館山の夜景です。


そして、ここでも顔ハメが(笑)

カモメの部分にソラがいたんですが、写ってないし・・・

メジャーな観光名所は回ったので、
もう函館旅行はいいかなヾ(--;)ぉぃぉぃ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
21:09  |  第二拠点  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

函館観光・・・1日目

10月1日は娘ちゃんの学校の開校記念日のため3連休~。

ここのところ、毎週末tanaamiに会っているから、
今回くらいはのんびりと女子2人で過ごそうかしら。

などと考えていたのに、行っちゃいました。
第二拠点。

111.jpg
お出かけと聞いて!?ウキウキの次男坊。

前回はオール高速だったので、
今回は洞爺まで一般道を走ることにしました。

出発して15分後に、2ワンのワクチン証明を忘れたことに気付き
慌ててUターン。
ここで20分のロス( ̄∇ ̄;)

結局出発は14:40。

222.jpg
することもなく退屈しているワンコを傍目に、
洞爺の道の駅へ寄り道。

この時点で17:00。

娘ちゃんにソフトの購入を依頼して、
ワンコと車で留守番していたら、

333.jpg
食べたかった「バニラ」を無視して「チョコ」を購入(T_T)
ここの「バニラ」が超美味しいんですけど・・・
私のお気に入りソフト4本の指に入るっていうのに。

444.jpg
走っても走ってもまだまだ函館には着きません。
次男坊も暇すぎて寝てます。


さすがに私も暇になってくるので、
歌など歌いつつ運転。

やっとの思いで到着したのが、19:15分ころ。
長距離運転は苦にならない方ですが、
距離感がつかめていないので疲れますわ(^^ゞ
同じ長距離なら、距離感がつかめている分、
稚内まで走る方が楽ですね。

で、到着早々


555.jpg
疲れたから寝るよ的なFUUちゃんと


666.jpg
一週間ぶりの足な目を堪能するソラ。

2ワンともなんか間違ってないですか!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
19:55  |  第二拠点  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

手帳

予定は未定。
ケセラセラ~的な毎日を過ごしているのにもかかわらず、
なぜか手帳が好きです。

ここ数年は「ほぼ日手帳」を愛用していたのですが、
あまりにも書くことがなさすぎるのと、手帳が重たいので
2011年用は薄い手帳にCHANGEしてみました。


無印のA5サイズのマンスリー手帳です。
表紙には大好きなゴスペラーズのポストカードを入れています(照)

愛用のペンは「ほぼ日手帳」のおまけの3色ペン(白いボールペン)と
来年用に購入した、JETSTREAMの3色ペンです。
ほぼ日ペンは中身を入れ替えています。
黒⇒緑
青⇒紫
赤⇒橙

というのも、私の場合把握する相手ごとに色を変えているからです。

20100930223814.jpg
の予定は橙。
自分の予定は赤。
娘の予定は青。
旦那&義父母の予定は紫。
全体の予定は黒。
そして大好きなゴスペラーズの予定は緑

20100930223813.jpg
ペンの色と同じ色の付箋を表紙の裏に張っています。
未確定の予定はそれぞれの付箋に記入してペタリ。

この手帳、残念なことに六曜が載っていないんですよ。
意外と大安とか気にするんですよね。
ワタシ・・・

なので、ネットで無料配布しているカレンダーを印刷して
裏表紙に挟んでいます。
20100930223812.jpg

本当は一度に全ての情報が確認できると便利ですが、
無いものはしょうがない。

取り敢えず来年はこの手帳で過ごす予定です。

あっ、カバーは只今「ほぼ日手帳(カズン用)」を注文している最中です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
10:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2010.10.01 (Fri)

出発


今日は開校記念日で、娘ちゃんがお休みです。
3連休になったので、これから函館に遊びに行って来まーす。

前回はオール高速だったけど、今回は洞爺経由。
せっかくだから、洞爺の道の駅でソフト食べようかな(*^□^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
14:13  |  モブログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
